文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

今週のお題「2019年の抱負」

今週のお題「2019年の抱負」

 

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

なんと、また1年が過ぎてしまった。早すぎ駿夫である。

 

ブログをやっていてい良いことは、すぐに去年のデータにアクセスできたりするところである。

去年の抱負はずばり、「小説をやる」であった。

今週のお題「2018年の抱負」 - 文学・文具・文化 趣味に死す!

 

で、1年経ってみて結果どうだったかというと、かなり真面目に小説を書いた。この抱負は実現したと及第点を付けてもいいと思う。しかし、結果である。「小説をやる」という抱負では、客観的な部分が足りない。

そこで、今年の抱負はちょっと大きく出る。

 

ずばり、「受賞する!」

 

かなり大きく出た。我ながら。

今年は絶対に激戦になる。新しい元号で初受賞したいというものは多いだろう。

とりあえず、3月末の文学賞ラッシュを狙おうと考えている。去年書いた作品がたまっている。これを、如何に仕上げるかがここ三ヶ月の勝負である。

 

 

かぐや姫を好きになったら

かぐや姫を好きになったら