文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

金曜映像 シュタインズゲート ゼロ 感想 レビュー

 

 なぜかリンクが張れないのだが、いまならAmazonプライムで観られる。

ちょうど昨日完結した。

そろそろ完結するだろうなとおもって、先週の台風のとき、二日間で22話まで観た。

 

話の内容はクリスを救うことを諦めたβ世界線上のオカリンが、ふたたびクリスを救うために立ち上がるという話なのであるが、ながいながい。

 

肯定的な意見も多いが、正直怠かった。とくに20話くらいまでは、なんかお涙ちょうだい的ホームドラマで、シュタインズゲートの魅力とはかけ離れていた。

とくに、わたしはオカリンの中二病的なノリが好きだったのに、ゼロでは20話くらいまで鬱な碇シンジである。

結局、挫けかけてたオカリンを再び奮い立たせる、という話だが、それなら、このゼロのなかにもゼロを作れてしまう。それをやる必要があっただろうか。

シュタインズゲートは紛れもない傑作だった。

ダルが妙に男気に溢れていたり、なんともすっきりしない。

わたしとしては面白くなかったが、最高とのコメントもたくさん書かれているので、人によっては面白いのかもしれない。

最近Amazonレビューの人たちの感想と自分の感想が乖離して困る。これでは、Amazonレビューが参考にならないではないか。