文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

今日から二日間(計4記事)、お題スロットを回す! そして10回まわして出たお題を書く!

お題「思い出の一枚」

 

思い出の一枚。

というお題が出た。

写真だろうか。毛布だろうか。それともカルビだろうか。CDって言うのもありかもしれない。いまの若者はCDなんて知らないだろうか、昔はみんなお気に入りのCDを持っていたのである。

さて、わたしの思い出の一枚はやっぱりカルビだ。叙々苑のBランチのカルビ。これは忘れられない。

いまでも肉はあまり好きではない。なぜなら、たいして美味くないからである。

だから、焼き肉なんか行かないし、レストランでも肉は食わない。

しかし、叙々苑のBランチは美味かった。こんな美味い肉があるなら、また食いたいと思ったほどだ。あと、どこかのホテルに入っている鉄板焼きも美味かった。シェフの手さばきが実に見事で、それだけで美味そうに感じてしまう。普通のフォークの三倍くらいあるフォークと包丁を使い、スパスパ肉をさばく姿は美しかった。

 

 

叙々苑 焼肉のたれ<特製> 240g

叙々苑 焼肉のたれ<特製> 240g