文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

ラスト・ベガス を観た

 

ラストベガス(字幕版)
 

 

マイケルダグラスは相変わらず格好いい。ロバートデニーロもいいが。マイケル以外は冴えない老人役だ。

コメディである。コメディ&ハートフルである。

感想は、歳はとりたくないなぁである。

マイケルも作中で言っている。

「昨日十七歳だったのに。あっという間に老人だ。心が体の衰えを受け入れないんだ」

わたしはまだ七十にはなっていないが、この感覚がなんとなくわかる。逆に、老いを全くわからない若者が観てもこの作品はわからないのではないか。むしろ、主人公たちと同年代の人が観れば、わたしが感じたよりも、もっともっと多くのことをこの映画から見つけられると思う。良作である。