文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

今日も雨! red wing 875 アイリッシュセッター カビたっ!

はっきり言ってこの時期は靴にとって最悪である。

日本で本格的な革靴が今ひとつ逸らない理由として、湿気があるのではなかろうか。

まぁ、カビなんか特に放って置いたからといって履くときにでも拭えばすむし、気にしすぎると切りがないわけで、食べ物でないんだから多めに見た方がいいのはわかっているが、やはり、気分的に嫌なものは嫌である。

前回、アイリッシュセッターの本気を試して、ドロドロになったので、しっかり洗ったのだ。その日は晴れていて、外に出して干したのであるが、翌日から、雨、雨、雨、で今日も雨。

で、家の中に入れておいたらどうなったかというと、

f:id:yoshinori-hoshi:20180508111805j:plain

 

アップ。

f:id:yoshinori-hoshi:20180508111914j:plain

 

とりあえず、から拭きで表面のカビは拭った。しかし、カビ菌が奥の方にまで入っているのでまたすぐにカビてくるだろう。晴れの日が続く日まで、カビとの戦いは続きそうだ。

 

yoshinori-hoshi.hatenadiary.jp