文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

銀座松屋 次回の「銀座の男」市は5月17日からだ!

www.matsuya.com

五月の催し物カレンダーに男市の日程が載っている。

5月17日からである。

男市が近づくと、このブログのアクセス数が跳ね上がるのでなんとなくわかるのだ。

まだ公式ブログにも発表されていないし、はがきも届いていない。

あと一月ほどだ。待ち遠しい。

去年の様子はこちら。

yoshinori-hoshi.hatenadiary.jp

こうやってブログに書いていると、なにを買ったかがわかる。去年はベルト一本買っただけだ。しかし、去年は冬市でスーツを買っている。

 

実は某所でスーツを作ったら、云十万円してしまい今金がない。

買いたいものはたくさんあるのであるがちょっと買えなさそう。

 

普通にビジネスでつかえるチノパンが欲しい。

オフホワイトくらいの明るめなやつだ。

最近は猫も杓子もストレッチストレッチで綿100%が少ない。これもスリムの弊害である。太っちょがパツンパツンのスリムパンツを穿こうとするのが間違いなのだ。

コットンスーツもちょっと欲しい。

この際コットンパンツでもいいかもしれない。

うむ。狙い目は綿100%のトラウザーズ。あるかな。

 

あと靴が欲しい。パラブーツチロリアンシューズだ。パラブーツは出ているだろうが、チロリアンがピンポイントで出ているとは考えにくい。

パラブーツは銀座の新しく出来た銀座シックスに入っているので見に行ってみるかな。

ホールカットのシューズも欲しい。

 

パラブーツ 銀座店 | GINZA SIX | ギンザ シックス