文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

バレット を観た。筋トレも継続中

筋トレの継続の秘訣はメニューをプリントアウトして張り出すことだと本気で思い始めた。シーズン2も一週間クリア。

今日のメニューはスクワット百回。これは20回ずつ分けてやらないときつい。

最近、作家も体力のような気がしてきた。佐藤優は有事は「意思と能力」によって生まれる、というようなことを言っていた。作品を書くにも、意志と能力が重要で、能力に当たる部分には技術面だけではなく体力面も重要だと言うことである。

 

f:id:yoshinori-hoshi:20180226074634j:plain

 

さて、バレットを観た。

スタローンはこういうシニカルな役がよく似合う。話の筋としては殺し屋が雇い主に裏切られて復讐すると言うだけの大して面白くもない話なのであるが、韓国人の相棒デカと交わす会話が妙だったり、アクションシーンも申し分なし。

すかっとする爽快アクションがみたいならおすすめ。

スタローンになるためにも筋トレは欠かせません。

 

バレット(吹替版)

バレット(吹替版)

 

 

 

筋トレは必ず人生を成功に導く 運命すらも捻じ曲げるマッチョ社長の筋肉哲学

筋トレは必ず人生を成功に導く 運命すらも捻じ曲げるマッチョ社長の筋肉哲学

 

 

 

続かないあなたのための やせる5秒筋トレ 最小の努力で手に入る! 1回5秒で狙い打ち!

続かないあなたのための やせる5秒筋トレ 最小の努力で手に入る! 1回5秒で狙い打ち!

 

 

 

自重筋トレ100の基本 (エイムック 2630)

自重筋トレ100の基本 (エイムック 2630)