文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

最近弁当ばかり食っている

今週のお題「お弁当」

 

某事務所に出向みたいな感じで、そこに詰める羽目になっていて、昼飯は係員が買ってくる弁当だ。一週間くらいそんな感じ。

 

わたしはあまり食事をする方ではないが、みんなが食べてるのに食べないと、気を遣わせてしまうから、一緒に食べている。だから、朝飯を食べないようにしている。

 

思ったより美味しい。とくにオリジン弁当は美味しい。

最初は幕の内みたいな、スパゲティとかハンバーグとか、様々なものが入ったものを選んでいたが、最近は和食弁当を選んでいる。カロリーが少なそうだし、そんなに動いていないので腹が減らないのだ。

 

全然話は変わるが、その事務所は新しくて、ジャケットを掛けるところもない。なので、「衣紋掛け買ってきましょうか?」と聞いたら、四、五人いたうちの誰も衣紋掛けなる単語を知らなかった。衣紋掛け、死語なのだろうか。