文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

ラ・ラ・ランド を観た

 

 

わたしが借りたのではない。同居人が借りてきたので一緒に観た。なんでも、アカデミー賞を総なめした作品らしい。ミュージカル調の映画で所々に歌が入る。作品の内容は恋愛映画で、ダブルツンデレ? みたいな感じ。

二人の感情がいろいろとすれ違うので、観ていて飽きないし、音楽もよかったと思う。

最後、なんでミアが別の男と結婚してしまったのかは謎だ。セブと結婚して普通にハッピーエンドで終われば、もっと後味がいいのに。

渋滞は日本特有のものかと思っていたが、アメリカでも渋滞は激しいようで、ロスは全米NO.1の渋滞都市だそうだ。

 

P.S. アイリッシュセッターは日中は陰干し。今はまた部屋の中に取り込んでいる。今日暑かったからか、ほとんど乾いた感じだ。明日もう一日干して、明後日油を入れる計画だ。