文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

ジュラシックワールドを観た

恐竜がリアルである。ネタバレも何もない。ただ、恐竜が暴れて人々がパニックになるという話し。登場人物も、実に自分本位で素晴らしい。

いかに迫力があり、闘いが秀逸で、パニック度合いが強いかにこの手の映画の成否はかかっている。わたしはかなり楽しめた。五歳児と三歳児と一緒に、「うわー! こえぇー!」とか騒ぎながらみんなで楽しんだ。

そういう映画だ。ユーガットメールみたいな作品が観たくてこれを観る人間はいないと思う。映画を楽しむには、TPOをわきまえるのは重要で、今どういう映画をチョイスすべきか。気分によって、作品は名作にもなり駄作にもなり得る。ジュラシックワールドの評価が低いので、そんなことを感じた。