文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

サロゲートを観た

最近、SF映画は外れを引く率が低い。この作品も十分楽しめた。ただ、博士はサロゲートを破壊する機械を手に入れたにもかかわらず、なぜブルースに、機械を探すように言ったのか。言わない方がよっぽど簡単に望みを達成できたはずなのに。

あと、軍はなぜサロゲートを破壊する兵器の開発を命じたのか。また、博士を殺害するために封印された兵器を使ったとしたら、あまりにもリスクが大きすぎるのではなかろうか。大企業なのだから、普通に博士の家を爆破なりなんなりした方が、よほど安全だと思うが。

しかも、そこまでリスクある兵器を使って、間違えて博士の子供を殺すとか間抜けすぎる。面白いが、おもしろさの大半はブルースの格好良さが担っていた気がする。

 

 

サロゲート [DVD]

サロゲート [DVD]