文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

はてなブックマーク、活用してる?

はてなブックマーク、活用してる?、という文言がお題が提示されるところに出ていた。

 

てっきりお題だろうと思ってクリックすると、お題ではなく、記事であった。

 

わたしは長年はてなぶろぐをやっているくせに、はてなブックマークのなんたるかは全くわからない。

 

押してもらえるとなんとなく嬉しいのであるが、押したことはない。押すとどうなるかわからないからだ。

 

ブックマーク、というくらいだから、どこかに保存されて、あとから見返すことが出来る機能なのだろう。

 

人間、後から見ようなどと思って保存しておくと、だいたい見ないものである。

 

件のブックマークの記事であるが、ざっと目を通しただけだが、自分の記事を自分でブックマークしてはいけないらしい。それは、ブックマーク水増しのスパム行為だとのこと。ちょっとだけならいいらしいが、片っ端からとかはNGとのこと。

 

あと、ブックマーク互助会なるものも存在するらしい。

 

ブックマーク、今度機会があったら使ってみよう。

 

ところで、こういう連休は駄目だ。ぼーっとしてしまう。今日も19時に更新できていない。

 

コロナ休みが終わったと思ったら連休ばかりで、なんともパッとしない生活である。