文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

コロナは安全

コロナの死亡率がどんどん下がっている。感染者数が激増して、死亡者数が激減しているからである。

 

わたしはこのブログで一貫してコロナ対策の無意味さを主張してきた。反自粛を唱えてきた。

 

新型コロナの恐怖がさっと退いていく - 文学・文具・文化 趣味に死す!

 

予言が外れるとき コロナ騒動と認知的不協和 - 文学・文具・文化 趣味に死す!

 

緊急事態宣言はさらに1ヶ月続くそうです。 - 文学・文具・文化 趣味に死す!

 

半隔離主義、経済を回せ! 小林よしのりの思想 - 文学・文具・文化 趣味に死す!

 

コロナと言論空間について コロナ対策翼賛体制 - 文学・文具・文化 趣味に死す!

 

文化人はどうした? 首都封鎖とか自粛とか、大概にしてほしい - 文学・文具・文化 趣味に死す!

 

コロナ、騒ぎすぎ。 - 文学・文具・文化 趣味に死す!

 

 

コロナを本気で怖がっている人、コロナで騒ぎたい人、いろいろである。今日は東京で過去最多、とかまた騒いでいるが、はっきり言って意味不明だ。

 

もうコロナで使者はほとんど出ていないではないか。

 

特設サイト 新型コロナウイルス 感染者数データ|NHK

 

このサイトの中の、国内の死者数まとめ、をご覧いただきたい。一日に1人2人である。ゼロという日も多い。

 

これが恐怖に値するのだろうか? 交通事故やその他の不運な死亡の方が遙に多いではないか?

 

ヤフーニュースに「東京366人過去最多」と載っていたが、わたしに言わせれば、

 

本日の風邪引きさんは「366」人

 

という取るに足らないニュースにしか見えない。