文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

新たなる禁酒読書計画

f:id:yoshinori-hoshi:20200602224139j:plain

 

太平記の読書が禁酒によって思いの外はかどって、それに味を占めている。

 

次なる読書計画は溜まっている積読を読破することである。

 

とりあえず第一弾で、上記を読み終えるまで禁酒、ということにしたいと思う。

 

厳格な禁酒ではなく、仕事や祝い事などでは飲むことにする。

 

だが、コロナのために飲み会は激減しているので助かる。

 

ん? まてよ? 読書がはかどったのは禁酒とためではなく、コロナのための可能性も考えられる。

 

今は自粛ノリの延長で、みんなおっかなびっくりであるが、しばらくすると飲み会も普通に入る可能性が高い。それまで、少しでも多く読書をはかどらせよう。