文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 

ワイルド・スピード/スーパーコンボ を観た

 

ワイルド・スピード/スーパーコンボ (吹替版)

ワイルド・スピード/スーパーコンボ (吹替版)

  • 発売日: 2019/11/27
  • メディア: Prime Video
 

 

ワイルド・スピードではない。ただのアクション映画である。ワイルドスピードシリーズ、初のスピンオフ作品とのこと。

 

ちなみに、今年ワイルドスピードの最新作が公開されるらしい。

 

本作の見所は


ジョンソンとジェイソン・ステイサムである。とにかく、二人のキン肉マンが暴れ回る。

 

舞台はイギリス、ロシア、そしてサモア、と世界中を飛び回る。

 

またターミネーターのような半分機械人間が敵。

 

めっぽう強いのであるが、弱点は二人の同時攻撃はかわせない、というなんとも情けない弱点。

 

ヒーローもののはずが、最後はヒーロー2人が悪役一人をたこ殴りにするという、なんとも後味の悪いラスト。

 

派手なアクションはCGを多用しているようなのだが、ちょっとCGってバレバレではなかろうか? まぁ、そんな細かいことは気にせずに、アクションを楽しもう!

 

まじめな不満はワイルドスピードを名乗るくせに車が全然活躍しない。

 

ちなみに、サモアはここ↓

f:id:yoshinori-hoshi:20200520145717j:plain

 

昨日も禁酒は成功! 今日は仕事だから飲む。読書がはかどらないが仕方ない。