文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 

銀座に行ったのだが

f:id:yoshinori-hoshi:20200219180407j:plain

 

昨日の記事で伊東屋に行ったと書いたのでおわかりだと思うが、銀座に行ったのだ。

 

コロナウィルスのせいで中国人が消えた銀座は本当に静かだった。いま、銀座の経済状況、ヤヴァいのではなかろうか。この写真からも閑散と下雰囲気が伝わると思う。これはまだ7時くらいだ。

 

松屋ではいつも男市をやっているところで、「世界の中古カメラ市」というのをやっていた。

f:id:yoshinori-hoshi:20200219181415j:plain

 

銀座近辺の中古カメラ屋が一堂に会したといった感じ。

 

わたしはペンタックス単焦点、広角レンズ、を探したが、合っても高い。このイベント、決して安くはない。タイムセールなどは安いのかも知れないが。

 

イカとか二眼カメラとか、古いフィルムカメラがたくさん売られていた。もちろん、普通のデジカメもたくさん売っていた。

 

うーむー、。さすがにカメラを買う金はない今日この頃である。