文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 

久しぶりに伊東屋に行ったらプラチナのCURDASが売っていた。

f:id:yoshinori-hoshi:20200219183852j:plain

 

CURIDASはキュリダスと読むらしい。

普通にローマ字読みをしたら、「繰り出す」である。

 

ぶっちゃけ、キャップレスのパクりにしか見えなかった。というか、最初観たとき、新しいキャップレスが出たと思った。

 

なぜ、いまさらプラチナはキャップレスの二番煎じをしたのであろうか。謎である。売れると思ったのだろうか。

 

というかこれ、ノック機能がついたプレピーだろう。

なのに、税抜き7000円って売れるんかい??????

 

プレピーは一本300円だぞ。

 

 

 

書き味は普通に良い。良いが、そういう問題だろうか。

 

 

やすい店で買えばキャップレスも同じような値段で手に入る。キャップレスの場合は1万ちょっとで金ペンが手に入る。

 

うむ。プラチナ。謎の突貫なり。

 

伊東屋も久しぶりに行ったらいろいろ変わっていた。一番驚いたのは、車が売っていたことだ。

 

f:id:yoshinori-hoshi:20200219183712j:plain

 

何で車?

 

 

地下で開催されているパーカー展は面白い。ビンテージパーカーとかたくさん合った。あと、無料でエアメールを出せるサービスとか。海外に友達がいない私には不要だが。

 

日本国内にも出せるが、住所を覚えている友人がいなかったので、今度は住所を控えて行きたいと思う。

 

f:id:yoshinori-hoshi:20200219184843j:plain