文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

100年前のカレーとらやらを喰った

f:id:yoshinori-hoshi:20200205132045j:plain

 

この100シリーズは、100時間煮込んだとか、そういう商品を出している。

 

100年前のカレー。気になるではないか。人箱350円したのはキツいが、一回くらい喰ってみようかと思って買った。

 

うむ、じつにいろんなものが入っている。

f:id:yoshinori-hoshi:20200205132051j:plain

 

袋は金色だ。

f:id:yoshinori-hoshi:20200205132101j:plain

 

わたしは湯煎派である。レンチンは邪道なり。

f:id:yoshinori-hoshi:20200205132252j:plain

 

じつに美味そうではないか!

f:id:yoshinori-hoshi:20200205132803j:plain

 

実際めちゃくちゃ美味かった。牛肉も柔らかいことこの上ない。何より印象的だったのはスパイスだ。何のスパイスかわからないが、とてもエキゾチックな味がした。そんじょそこらのカレーとは全然違う味であり、そのくせバランスを壊していない。

 

純粋におすすめ、ウマカレーである。

 

 アマゾンで普通に買えるが、高い。

MCC 100年前のビーフカレー 200g×5個

MCC 100年前のビーフカレー 200g×5個

  • メディア: 食品&飲料