文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 

行ってきたぜ! イレギュラー銀座の男市! 2020.1.29!

f:id:yoshinori-hoshi:20200129173900j:plain

 

いつもの男市の会場で、女性フォーマルウェアと幼稚園生の絵画展みたいなのがやっていたので、売り場面積としては通常の男市の3分の1以下。

 

しかし、安い。安すぎる!

 

丸縫い、今は「アトリエ仕立て」と名前を変えているが、スーツが33,000円からである。相変わらずノープリーツなので、早く仕様を変更してほしい。

 

冬物生地も大特価。普段の男市の3分の2程度の値段なのではなかろうか。わたしもついつい一着作ってしまった。

 

店員さんに、この時期いつもやってないですよね、と聞いたら、

 

「冬物大処分です」

 

とのこと。やっぱり暖冬の影響である。グレタさんには悪いが暖冬も悪いことばかりじゃない。

 

いつもは2週間ほどで出来るのだが、今回はきっちり一ヶ月だ。ますます冬も終わるというもの。

 

とにかくお得だった。わたしは背抜きにして、冬物にしてはライトオンスな生地を選択。真夏以外着る魂胆である。がつがつ普段使えるように、イタリーではない頑丈な生地を選んだ。

 

yoshinori-hoshi.hatenadiary.jp