文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

ブラントン を飲んだ

f:id:yoshinori-hoshi:20200111214056j:plain

 

結構値が張るブラントン。これはブラック。3980円税抜きであった。

ジョンが飲んでいた白い方は高くて買えない。

 

 ジョンのこれ↓ 今観たら9380円もした。

 

 

なぜブラントンが飲みたくなったのか。

分かる人は分かると思う。

ジョン・ウィックを観たからである。

 

f:id:yoshinori-hoshi:20200111214103j:plain

 

 

蓋にジョッキーが付いている。おしゃれだ。

f:id:yoshinori-hoshi:20200111214454j:plain

 

 

じゃじゃーん。

 

f:id:yoshinori-hoshi:20200111214550j:plain

f:id:yoshinori-hoshi:20200111215154j:plain

 

はっきり言ってストレートは不味かった。刺々しい感じ。

 

ロックにして飲んだら香りが開いて最高。味もまろやかになる。これぞバーボンって感じだ。

 

酒は香りを楽しんだり、舌あたりを楽しんだり、のどごしを楽しんだりするが、このブラントンはまさに「味」が楽しいウィスキーだ。本当に美味い。じっくりと、この複雑な味を味わいたい。

 

飲むというより、喫するという感じだろうが。葉巻を吸うように、どっぷりとソファーに腰掛けて、世事に煩わされることなく、時間を肴にしてゆっくりと飲むのがふさわしい酒である。

 

おすすめのバーボンである。

 

 アマゾンだと5980円もする。アマゾンは安いときもあれば、高いときもあるので要注意だ。