文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

ジョン・ウィックを観た

 

ジョン・ウィック(字幕版)

ジョン・ウィック(字幕版)

  • 発売日: 2016/02/10
  • メディア: Prime Video
 

 

 

ジョン・ウィック:チャプター2(字幕版)

ジョン・ウィック:チャプター2(字幕版)

  • 発売日: 2017/11/17
  • メディア: Prime Video
 

 

 

前から見たかったのだ。キアヌは好きである。

 

プライムになったので早速。

 

おもしろかった。なんと言ってもアクションが最高である。銃を縦横無尽に撃ちまくる。芸術である。

 

これは刀を鉄砲に持ち替えた殺陣である。チャンバラである。

 

1の方は、最初にいきなりボコボコにやられるのが納得いかない。あんな超人的に強いんだから、いくら不意を突かれたとはいえ、素人のチンピラにボコられるなどはあり得ない。

 

と文句をたれつつも、最高におもしろかったので、1を見終わった後、そのままチャプター2を見てしまった。

 

2も文句なくおもしろい。3,4,が作られていると聞く。実に楽しみだ。だがしかし、プライムにならなければ見ないと思う。

 

気晴らしに、アクション映画を観たいという人には特におすすめの作品である。これほど爽快に雑魚を殺しまくる映画を観たのは、名作コマンド―以来かもしれない。