文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

モンテス シャルドネを飲んだ。

f:id:yoshinori-hoshi:20191228204806j:plain

 

わたしの中では最高のチリワインに位置づけられている。といっても、このモンテスは安い方であるが。それでも千円もするのだぞ。

 

f:id:yoshinori-hoshi:20191228204842j:plain

 

 

f:id:yoshinori-hoshi:20191228204813j:plain

 

きりっと冷やして飲めば最高だ。バランスがいい。安心しておすすめできるワインである。

 

成城石井の熟成コンテチーズと合わせれば無敵だ。しかし、コンテチーズにはやられた。500円、お、安いな、とレジに持って行くと、なんと2000円近くした。

100g=500円だったのだ。

いや、590円くらいだったかも。

 

赤ワインで有名なのはロマネコンティである。では白ワインでは、コルトン・シャルルマーニュではなかろうかと勝手に思っている。

 

もちろん、どちらも飲んだことはない。さて、そろそろ2000円級のワインに挑戦しようか。つまり、そのレベルなのである。