文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

今週のお題「2019年買ってよかったもの」

今週のお題「2019年買ってよかったもの」

 

毎年言っているがこのお題は好きである。

 

今年はもう諸賢のご想像の通りだろうが、ずばり、カリモクのKチェアである。

 

f:id:yoshinori-hoshi:20191123182330j:plain

 

毎日座っている。もっと早く買うべきであった。

 

くつろぐ、という単語は知っていた。その辞書的な意味も言える。しかし、その概念を正確に理解していたとは言えなかった。この椅子に座り、わたしは、くつろぐ、という言葉の真の意味を知った。

 

部屋では小説の構想を考えたり、様々な戦略を練るときもこの椅子は重宝するのである。それは、腰を据えるという概念につながる。今まで腰を据えて考えていたつもりであっても、その実態は浮き足立っていたのである。

 

実はまだ書いていないのだが、オットマンを買ってしまったのだ。もう言うことはない。金がかかってしまった。背広はしばらく我慢である。

 

 実はKチェアのケヤキが出た。

限定150台なので、Kチェアの購入を検討している人は買いではないか。値段は普通のの倍であるが、リセールバリューを考慮すれば普通のよりも安いと思う。

 

ただ、オットマンケヤキじゃないと興醒めだがな。

 

https://www.karimoku60.com/topics/entry/20191118-2/

 

f:id:yoshinori-hoshi:20191217001812j:plain

 

過去の買ってよかったもの達。

 

2014年

今年買ってよかったもの=リュックサック - 文学・文具・文化 趣味に死す!

 

2015年

今週のお題「今年買って良かったモノ」 それはがらがら鞄である。 - 文学・文具・文化 趣味に死す!

 

2016年

今年、買ってよかった物 マリネッラのセッテピエゲ - 文学・文具・文化 趣味に死す!

 

2017年

「今年買ってよかったもの」リーバイス LVC 55年モデル - 文学・文具・文化 趣味に死す!

 

2018年

「2018年に買ってよかったもの」=ブルートゥースイヤホン - 文学・文具・文化 趣味に死す!