文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

ウィングチップのブーツ! トラッカーズを買った!

二日連続で靴ネタで恐縮である。雨の日用の靴が欲しかった。

トラッカーズのサイドゴア、ウイングチップのブーツだ。

 

f:id:yoshinori-hoshi:20191203191415j:plain

 

早速雨の日に履いてみた。履き心地は悪くない。一日中履いていたがちょっと蒸れる以外は快適だ。もう水たまりは怖れない。浸水して靴下がぐちゃぐちゃになることはないのだ。

 

f:id:yoshinori-hoshi:20191207113326j:plain

 

f:id:yoshinori-hoshi:20191207113238j:plain

 

f:id:yoshinori-hoshi:20191203191656j:plain

ここまでの写真をご覧になって「おや?」と思った方は慧眼である。もう一度よくご覧戴きたい。

 

f:id:yoshinori-hoshi:20191203191453j:plain


そう。ゴム製である。そして、トリッカーズではなくトラッカーズなのだ。こういうロッチ的な諧謔に可笑しさを感じるのはわたしの世代だけだろうか。いや、わたしだけだろうか。

 

このソールのラグをご覧戴きたい。雪でもいける。履き主を決して滑らさぬと言う硬い意志が伝わってくる。

f:id:yoshinori-hoshi:20191203191843j:plain

 

 

しかし、同居人含め、どえらく評判は悪かった。わたし自身履いていて恥ずかしかった。

 

ドレスっぽく粋に履けるかと思ったが、長靴は所詮長靴でしかなかった。

 

Amazonで見たときは本当にトリッカーズ的に見えたのであるが、履いてみるとゴム長以外の何物でもない。さらに、とってつけたようなウイングチップが往生際の悪さを際立たせている。

 

もし雨が強かったなら、潔く普通のゴム長を履くことをお勧めする。