文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 

バーウィックのヒール交換2回目 ビブラムの新製品

バーウィック(ホーキンスのスペインライン)のヒールを交換した。2年前にも交換したわけであるが、あまり履いた記憶がないのである。なのに、こんなに減ってしまったの軽くショックを受けている。

 

バーウィックのヒールを交換した - 文学・文具・文化 趣味に死す!

 

2年間、週1くらいでもこれくらい減ってしまう。

f:id:yoshinori-hoshi:20191127133222j:plain

ご覧の通り右はあまり減っていない。まさか右足だけ履くわけにもいかないので両方とも交換した。3千円弱であった。今回はビブラムの新製品なるものを試してみた。

 

わたしはあっという間にこんなに経てしまったのが悔しかったので、交換するとき、

「もっと減りにくいソール、ないんですかね?」

と聞いてみた。

「ならこれなんてどうですか? ビブラムの新製品で雨に滑りにくいんです」

と出てきたのがこれである。

f:id:yoshinori-hoshi:20191128151618j:plain

 

新機能は雨に滑りにくいとのこと。減らないわけではないらしい。

 

雨の日どのくらい滑らないか興味深い。

 

見た目は普通である。

 

f:id:yoshinori-hoshi:20191128151627j:plain

f:id:yoshinori-hoshi:20191204092412j:plain

 

せめて三年もって欲しい。