文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 

ドロップボックスの仕様が新しくなった

諸賢はドロップボックスを使っているだろうか。

 

わたしはかれこれもう何年になるだろう。4,5年以上は使っているのではないだろうか。わたしは色々な場所で複数台のPCを使うので、ドロップボックスにファイルを入れておけばどこでも使えて、どこでも更新出来る。非常に重宝している。

 

ただ、家で小説を開いて、そのまま出かけて、職場で小説を書いて更新する。

 

家に帰って開いていた小説を閉じるときに、保存しますか? で思わずYESを押して職場で書いた数千字をおじゃんにしてしまう、などということも何回かやった。

 

さて、ドロップボックスはいままでエクスプローラみたいな感じで開いていたわけであるが、バージョンアップ後にドロップボックス独自の画面になった。

 

わたしはこれが使いにくくて仕方なかったので、元に戻そうといろいろ調べたがわからず。

 

しかし、スター機能というのがあるのを知った。

これが便利なのである。

よく使うファイルにスターを付けておけば、それが優先的に表示されるのだ。

 

もしドロップボックスをお使いの方は是非試してみて欲しい。