文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

カリモク60 Kチェアを買った

なやみになやんで、悩みまくって、結局Kチェアにした。

 

わたしがKチェアに対して踏ん切りが付かなかったのはラバートリーという木のテカテカツルツルのウレタン塗装が嫌だったからである。

 

だが、新宿のカリモク60に行って、ブナ材のKチェアに座った瞬間にこれだと思った。これしかないと思った。欠点がないのだ。

 

いや、唯一の欠点はパターンオーダーすると1万円くらい高くなると言うことだろうか。わたしがかったミストグレー&ブナはレギュラー商品と言うことで5万円くらいなのだが、ファブリックの色を変えると、6万ほどになるらしい。しかも、別ラインで作るので時間もひと月ちかくかかるとか。ブルーノベージュが良いかなと思ったが止めた。

 

ミストグレーのKチェアは置いていなかったが、ブナ材の肌触りは確認したので、ミストグレーを買った。

 

ではでは、さっそく紹介。こんな感じで届く。Kチェアは軽い。持った瞬間中身がちゃんと入っているのか疑ったくらいである。

f:id:yoshinori-hoshi:20191015095446j:plain

 

配送業者が組み立てた上にゴミを全部持って帰ってくれるというのだが、遠慮した。部屋に入られるのも嫌だし、なにより自分で組み立てたいではないか。

 

しかも、組み立て方を予習しており超簡単だということも知っていた。

 

こんな感じで入っている。

f:id:yoshinori-hoshi:20191015095648j:plain

 

これで全てだ。

f:id:yoshinori-hoshi:20191015095744j:plain

 

心躍るブランドプレート。

f:id:yoshinori-hoshi:20191015095758j:plain

f:id:yoshinori-hoshi:20191015100138j:plain

 

やはり、木はこうでなくてはいけない。

f:id:yoshinori-hoshi:20191015100318j:plain

 

ミニ四駆より簡単に作れる。

f:id:yoshinori-hoshi:20191015100424j:plain

 

メイドインジャパンは日本人にとって品質以上の価値を持つ。

f:id:yoshinori-hoshi:20191015100625j:plain

 

背もたれはベニアだ。まぁ、ここは単板にする意味はないかな。

f:id:yoshinori-hoshi:20191015101445j:plain

 

ただ、ベニアだと割れてしまう。ちょっと割れていた。このくらい気にはしないが。

f:id:yoshinori-hoshi:20191015101541j:plain

 

では、自慢でもするとするか。

f:id:yoshinori-hoshi:20191015103333j:plain

f:id:yoshinori-hoshi:20191015103124j:plain

f:id:yoshinori-hoshi:20191015103230j:plain

 

座り心地などは追いレビューする。

 

 

 

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村