文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

人間椅子 江戸川乱歩 を読んだ 感想 レビュー

 

人間椅子

人間椅子

 

 

言わずと知れた江戸川乱歩の名作である。

昔読んだことがあったが、再び読み返してみた。驚いたことに、オチとかを綺麗に忘れていた故に楽しめた。たぶん、オチを覚えていても楽しい作品だと思う。

覚えていたのは、人間が椅子の中に入る、ということだけ。

 

この作品、読んでいるだけで背筋がゾクゾクしてくる。この閨秀作家と同じ気持ちでこの作品を読めるのではないだろうか。

 

ほんの30枚くらいの作品だろう。ここまでパンチを食らわせてくれる刺激的な作品は滅多にない。

 

江戸川乱歩青空文庫で読める。そして、キンドルにもなっているので、スマホを持っている人はぜひ、読むことをお勧めする。

 

うむ。ジャンル分けするとしたらホラーであろう。

 

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村