文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 

ビックリマンチョコを久しぶりに買って喰った。

f:id:yoshinori-hoshi:20191016221607j:plain

 

なんだかよくわからんが、裏ビックリマンチョコになっていた。

 

酔っ払ってとどめの酒を買おうとコンビニのレジに並んでいたら、隣に置いてあったのでついつい買ってしまった。

 

80円もした。

 

ビックリマンはわたしが子どもの頃さんざん遊んだ駄菓子である。わたしの年齢でビックリマンシールを集めてない男はいないだろう。流行っていた、そんな簡単な言葉では言い表せないほど、ビックリマンシールは生活の一部であった。

 

ビックリマンはシールが実でチョコはおまけだ。だから、みんなシールだけ取って、おまけのチョコを捨てるなど社会現象になっていた。

 

だが、実はアイスのほうが悲惨で、ある駄菓子やで、みんなビックリマンアイスを買って、おまけのアイスをゴミ箱に捨てるので、溶けたアイスが流れ出すというエグい光景を今でも覚えている。

 

f:id:yoshinori-hoshi:20191016222208j:plain

 

味はこんなものだったといえば、そんなような気もするし違うような気もする。ぶっちゃけ覚えていなかった。

 

ブラックゼウスが出た。よくわからないが。さて、将来このシールはいくらで売れるのだろうか。

f:id:yoshinori-hoshi:20191016222228j:plain

 

 

 

 

 

ビックリマンチョコ<悪魔VS天使 第33弾> 30入 食玩・ウエハース

ビックリマンチョコ<悪魔VS天使 第33弾> 30入 食玩・ウエハース

 

 

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村