文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

今週のお題「秋の空気」

今週のお題「秋の空気」

 

最近、気象変動で秋と春がなくなった、と言われていて、最近確かにいきなり寒くなった。さすがにまだコートは着てないが、上着は離せない。ちょっと前まで半袖でいたのが嘘のようである。

 

秋と言えばサンマ、だから、わたしは律儀にサンマを買ったら一匹170円もした。あり得ないだろ。どれだけインフラ。普通サンマは100円以下であるべし。

 

芸術の秋と言うことで、本を読みまくっている。

 

うーん、ここまで書いて全然秋らしいことが思い浮かばない。

 

やはり、秋が消えたからだろうか。

 

俳句をやっていて、歳時記を開けば、山ほど秋の季語は出てくるというのに、なんとなく、肌感覚で秋の感じがしないのだ。ここはちょっと紅葉狩りにでも行かなければならないのだろうか。

 

あと、サンマが値下がりするのを希う。