文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

「銀座の男」市 次回の開催は10月24日から31日である

f:id:yoshinori-hoshi:20191018104223j:plain

f:id:yoshinori-hoshi:20191018104246j:plain

 

ハガキが来た。ここのところ雨が多い。雨の日にとどき、濡れたまま開いたらこんなことになってしまった。今回のハガキには商品の案内は一切ない。

 

23日16時からが特別招待日になっているので、行けたら行きたいと思う。

 

今回欲しいものはまずベルトである。そして、ハンティングジャケットのようなものがあれば一枚欲しい。あまりにもカジュアルな服がないので、これからはカジュアルを充実させようかなどと企んでいる。

 

あと、1回やってみたいと思っているのが、男市と同じ8階フロアにある上野精養軒にワインを持ち込むこと。

 

今もやっているサービスかどうかわからないが、前に見たとき、地下のワイン売り場で購入したワインならば、多少の持ち込み料でグラスなどを貸してくれるらしい。

 

そうすれば、高級ワインをレストランで破格の値段で楽しむことが出来る。

 

それほどワイン通ではないのだがな。

 

 男市のバイヤーの人の書籍↓

成功する男のファッションの秘訣60――9割の人が間違ったスーツを着ている (講談社の実用BOOK)

成功する男のファッションの秘訣60――9割の人が間違ったスーツを着ている (講談社の実用BOOK)

 

 

 

ビジネスマン「身だしなみ」向上委員会 明日のスーツ、いつもと同じでいいの?

ビジネスマン「身だしなみ」向上委員会 明日のスーツ、いつもと同じでいいの?

 

 

 

 

 

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村