文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

STAEDTLER Mars Lumograph 8B を買った。

f:id:yoshinori-hoshi:20191001095353j:plain


 わたしは万年筆が好きである。分量のある筆記は万年筆を使っている。しかし、ちょっとしたメモにはやはり、「鉛筆」である。

 

わたしは普段この鉛筆を使っている。

かな書 海ひかり麦の穂ひとつづつ光る 伊東屋で買った鉛筆 - 文学・文具・文化 趣味に死す!

f:id:yoshinori-hoshi:20190110191422j:plain

 

 だが、なんとなくステッドラーの鉛筆が使いたくなって買った次第である。

そして、どうせ買うなら、

 

f:id:yoshinori-hoshi:20191001095406j:plain

じゃじゃーん! 8Bである。

 

見よこの芯のメタボ具合を!

f:id:yoshinori-hoshi:20191001095537j:plain

 

MONO100と比べるとこの通り。

f:id:yoshinori-hoshi:20191001100018j:plain

 

そして、高いくせに(150円)MONO100よりも短いときている。

f:id:yoshinori-hoshi:20191001095443j:plain

 

 

こんなに濃く書ける。鉛筆の黒さじゃない。

f:id:yoshinori-hoshi:20191001100651j:plain

 

さて、諸賢はこれの書き味が気になるところだと思う。

はっきり言おう。

 

 

「書きやすいわけねぇだろぉぉぉxっ!」

 

 

一日持たずしてご引退と相成った。

鉛筆というよりもクレヨンに近い。鉛筆のサラサラ感はなく、ねっとりした書き味だ。これで字を書こうとしたわたしが阿呆杉阿呆夫なだけである。

もともと文字を書くための鉛筆ではないので、そのつもりで買った方がいい。

 

 

 

 

トンボ鉛筆 鉛筆 MONO モノ100 HB 1ダース MONO-100HB

トンボ鉛筆 鉛筆 MONO モノ100 HB 1ダース MONO-100HB

 

 

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村