文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 

わたしの推し米

とくにどの米がいいとかのこだわりはないが、自分で精米して食う米が美味いと思う。

 

わたしは米が大好きで、おかずがなくても、米だけで食える。梅干しとかゴマ昆布とか沢庵とかあれば充分。味噌汁があれば完璧である。

 

最近はシュガーカットしていて、甘いものも食わない。

 

我ながらどこの修行僧だ、って食生活であるが、わたしは添加物を極度に嫌うので、一般的な食事が出来ない。冷凍食品とかは食う気がしない。我ながら人生を間違えていると思うことも多々ある。

 

外では最近はフランスパン、いわゆる、バケット、を食している。食堂に入って食事をすれば絶対に砂糖を摂る羽目になるからだ(砂糖が使われているバケットもあるから注意)。

 

嫌いな米はコンビニとかスーパーとかの弁当に入っている米である。塩素臭く食う気がしない。自分で買うことはない。配給される。弁当を出してくれるのはありがたいのであるが、本音を言えば気持ちだけで十分である。

 

わたしはシュガーカットはしているが糖質制限はしない。よく、ご飯一膳は角砂糖15個分などという宣伝がなされているが、馬鹿げている。もし、同じだと信じている人がいたら、毎日のご飯の代わりに角砂糖を食べてみるとよい。自ずと違いに気がつくはずである。

 

米を食べ続けていた日本人が、なぜ突然糖質制限だなどと言い始めたか。簡単である。欧米型食生活で米以外から栄養を取り過ぎているにも関わらず、米を食い続けているからに過ぎない。米を止めずに、肉やチーズを止めればいいのである。

 

糖質制限ならぬ、タンパク質制限である。

 

わたしがやっているタンパク質抜きダイエットがお勧めである。米、味噌汁、漬け物。希に肉。至って健康である上に、なにが良いかって非常に安価である。米にもタンパク質は入っているが肉の半分以下である。

 

こんなダイエットが普及したら食品産業も外食産業も軒並み潰れるので、マスコミを総動員して絶対に流行らせないであろうが。

 

 

【精米】[Amazon限定ブランド] 580.com 会津産 無洗米 コシヒカリ 5kg 平成30年産

【精米】[Amazon限定ブランド] 580.com 会津産 無洗米 コシヒカリ 5kg 平成30年産

 

 

 

 

 

 

 

パナソニック炊飯器「Wおどり炊き」×はてなブログ特別お題キャンペーン #わたしの推し米

パナソニック炊飯器「Wおどり炊き」×はてなブログ特別お題キャンペーン
by パナソニック

 

 

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村