文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 

REGAL TOKYO 3ヶ月はいた感想 リーガル・トーキョー

 

リーガルトーキョーの靴を買ってしまった…… REGAL TOKYO - 文学・文具・文化 趣味に死す!

↑と言う記事を6月22日に書いた。

かれこれ3ヶ月履いたので感想を述べたい。使用頻度は週に1日から4日くらい。

 

3ヶ月程度じゃほとんど変化ないかな。アッパーは特に。

f:id:yoshinori-hoshi:20190924172920j:plain

 

ずばり、気に入っている。この靴は歩き回る用ではなく、デスクワークとか新幹線や飛行機に長時間拘束される出張用に購入した。そのために、ちょっと緩めを買ったのだ。だからか、一日中履いていても足が痛くなることはない。さらに、この前この靴で一万歩歩いてしまったのであるが、ドレスシューズにしては歩きやすい部類である。

 

何回かクリームを入れ、あと鏡面仕上げなどを楽しんでいるが、革も良い革を使っていると思う。とくに、ソールの革はなかなか減らず、これくらいの耐久性があれば、レザーソールとしては十分な気もする。このソールの革は栃木レザーかなにかの一流の革を使っているとのこと。わたしが、「つま先が減るのが嫌だから、ビンテージスチールとかゴムとか貼った方が良いですかね?」と聞いたら、店員曰く、「ぜひこのまま履いてもらいたい」と誇らしげだった。まだまだつま先も残っている。

 

f:id:yoshinori-hoshi:20190924173024j:plain

 

半カラス仕上げ。ちょっと消えてきた。

「靴底なんかに色塗ってもしゃぁないんじゃないですか」というわたしの質問に、店員さんは「大丈夫です! 消えないところに色付けてますから!」と。

正直靴底が赤いのはどうかと思ったが、なんとなく、これはこれでお洒落かな。

f:id:yoshinori-hoshi:20190924173034j:plain

 

総評、実にいい靴である。1年後くらいにまたレビューしたいと思うが、成長が楽しみな靴である。買ってよかった。

 

今ちょうどリーガルトーキョーでフェアをやっている。気になる方はチェックして欲しい。

封書にはこのようなお知らせが何枚か入っていた。それぞれ、時期をずらしてフェアをやっているのだ。

詳しくはHP

https://www.regaltokyo.jp/

f:id:yoshinori-hoshi:20190925010145j:plain

 

 

 

 

 

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村