文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 

砂糖抜き しきれてないが、一応やっている。一週間くらい。

歯科検診で虫歯宣告を受けてから、これを治すべく、いろいろ調べると、砂糖を摂らないことが有効であると言うことが分かった。

 

よく砂糖断ちするひとは、ダイエットだとか、生活習慣病だとか、イライラを治すためだとかいうが、わたしの場合は虫歯治療のためである。

 

とはいっても、世の中いろいろな付き合いがあって、完全に砂糖を抜くことは出来ない。なので、家やコンビニで喰ってたスイーツ。大好きなコーラ。年中つまんでたチョコレート。この辺りを廃絶した。

 

うむ。体の調子ははっきり言って悪い。甘いものが喰いたくて脳がそわそわしている。

 

砂糖抜きのブログなどを調べると、夜ぐっすり寝られるようになった、とあるが、わたしの場合は逆で、夜中に目が覚めるようになった。あげく、冷や汗のようなものも出るようになった。

 

この冷や汗は昔断食を試みたときに流した汗に似ている。

 

砂糖は毒薬であり、麻薬でもあるので、抜くと禁断症状が現れるというがその類いか。

 

しかし、歯痛は激減した気がする。気がしたと言うより、ズキン、とする痛みはなくなった。

 

まだまだ中途半端な砂糖断ちであるが、やめるつもりはないので、また追って報告する。

 

 

 

果糖中毒 19億人が太り過ぎの世界はどのように生まれたのか?

果糖中毒 19億人が太り過ぎの世界はどのように生まれたのか?

 

 

 

脱シュガー宣言!

脱シュガー宣言!

 

 

 

自然治癒力が上がる食事 名医が明かす虫歯からがんまで消えていく仕組

自然治癒力が上がる食事 名医が明かす虫歯からがんまで消えていく仕組

 

 

 

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村