文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 

コクヨ ing に座ってみた

なんと連続投稿290日である。最初、100日連続などは不可能かと思いきややり遂げて、いつの間にか200日、そして、ついに300日を達成使用としている。油断すまじ。

 

わたしが椅子を探しているというのは、このブログで散々書いてきた。

 

で、この前新宿に行く用事があったので、ハンズで今話題の? コクヨingに座ってきた。

 

f:id:yoshinori-hoshi:20190912180803j:plain

 

本当に、座面がグイグイ動くのである。

 

なんでも、座っているだけで運動になるらしい。

 

が、……

 

はっきり言おう……

 

こんな座りにくい椅子ねぇぞぉぉぉx!!!

 

当たり前である。座面が動くのだ。座りやすいはずがない。

 

ちょっと語気が粗くなったが、座った瞬間、「これは椅子ではない」と感じた。

 

しかも値段が滅茶苦茶高い。一体どういう人が買うのだろうか? 運動が足りない人だろうか。

 

たぶん、運動したいのであれば、ingに座るよりも空気椅子に座って作業した方が、遙にカロリーを消費することが出来ると思う。

 

ためしに、今わたしは空気椅子に座ってこれを執筆しているが、すでに太股はプルプル。酸素が足に回って、頭がポーっとしてきた。

 

運動不足の諸賢。空気椅子。お勧めである。ちなみに、空気椅子は東急ハンズにも売っていない。

 

 

 

 

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村