文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

コーヒーテーブルを作った。100均の材料で。

全てはタイトルで語っている。

 

コーヒーテーブルが欲しいな、と思ったが、ウン万円、いや、ウン千円出して買うのもバカらしい。そもそも、使うか分からないのだから。なんとなく欲しいだけなのだから。

 

で、100均行ったついでに木材を見てたら、これ作れるんじゃね? ということで、材料購入。

f:id:yoshinori-hoshi:20190901171029j:plain

板だけ150円だが、丸棒は100円。

 

f:id:yoshinori-hoshi:20190901171051j:plain

素材は桐。

締めて550円+税である。

 

作り方は至ってシンプルなり。

木工用ボンドで接着するだけ。

f:id:yoshinori-hoshi:20190907121756j:plain

 

しかし、北欧のお洒落家具なども、なにがお洒落かと言えば、シンプルなのがお洒落なのだから、私が作ったコーヒーテーブルも極めてシンプル故にお洒落であると強弁することも可能であろう。

 

足の長さはぴったりなので、ぐらつくようなことはない。中には曲がっている丸棒も売っていたので、買うときはまっすぐなのを選んだ方がいい。

 

人が座るなどは不可能だが、コーヒーやちょっとした書類を乗せるくらいならびくともしない。iPhoneなどを充電するときも、これに乗せて使っている。

f:id:yoshinori-hoshi:20190902064452j:plain

 

Simple is best!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村