文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

プリウス

今週のお題「わたしと乗り物」

 

ちょっと前に上級国民の飯塚幸三氏が運転するプリウスが暴走してちまたを賑わせた。以来、プリウスは暴走するというような風評が漂っている。

 

わたしは上級国民ではないが、飯塚幸三氏とたぶん同系のプリウスを所有している。かれこれ8年?ちかく乗っているが、暴走したことはまだない。アクセルとブレーキを踏み間違えたこともない。(ちなみに、他の車で踏み間違えて壁に突っ込みそうになったことはある)

 

プリウスニュートラルでアクセルを踏んでドライブに入れると急発進する」という書き込みがあったので、実際にやってみたが、ブレーキを踏んだ状態じゃないとドライブには入らない。

 

プリウスは良い車である。運転しやすい。運転していて安心する。わたしはスポーツ的な運転はしないのでプリウスくらい走れば充分なのである。

 

 

トミカ No.76 トヨタ プリウス PHV GR SPORT (箱)

トミカ No.76 トヨタ プリウス PHV GR SPORT (箱)