文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 

ミッション:インポッシブル  M:I-2 感想 レビュー

 

M:I-2 (字幕版)

M:I-2 (字幕版)

 

 

Amazonでの評価が星三つと振るっていなかったので、つまらないのかと半信半疑で見たが、滅茶苦茶面白かった。

 

ネタバレ無し!

 

見終わった後、レビューを見たら、「単なるアクション映画」とか「シナリオが」とか書かれていた。

 

前作をやたら褒める人が多いのであるが、前作だって充分単なるアクション映画である。わたしは3作目以外は全部見たが、全部アクション映画である。そして、全部シナリオは大したことないのである。

 

大したことないというと失礼だが、アクション映画のシナリオは、如何にアクションさせるかなので、その意味ではどの作品もよく出来たシナリオである。

 

さて、本作品であるが、アクション最高である。今回はカンフー要素も入っていてわたし好みである。カーチェイスもいい。とくに最後のバイクチェイスは圧巻である。

 

Amazonレビューが低いからと敬遠するなかれ。高評価でもウンコのような作品は山のようにある。低評価でも輝く作品がある。

 

Amazonには是非ともレビューを非表示にする機能をこいねがう。特に映画や小説といった創作物は妙な先入観を得たくないのである。