文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

祝! 200日連続更新達成! 更なる目標! ブログを続けるコツ!

f:id:yoshinori-hoshi:20190623095433j:plain

 

 

というわけで、気がつくと(150日当たりから気になってはいたが)200日連続更新を達成した!

 

だから、なんだというわけでもなく、だからアクセス数が増えたというわけでもなく、純粋なる自己満足である。

 

でも、いつも見て頂いている読者の皆さんには感謝の気持ちで一杯です。まじで。

 

さて、更なる挑戦である。300日を目指すか。いやいや、つまらん。ここは一年間連続更新を目指すべきであろう。300日は一里塚である。

 

ということで、一年間連続更新を目指すことにした。でも、結構難しい。今回も、あわや落としそうになったことが何度もあった。予約投稿があるといっても、結局予約するのは自分なので、この機能は極めて便利なのは間違いないのだが、完璧ではないのである。

 

ブログを続けるコツとして、趣味として楽しんでアップする、というのは当たり前であるが、もう一つ、コツかどうか分からぬが、得体の知れぬ使命感、のようなものが降臨してくると意地で続けたくなる。ただ、得体が知れないので注意が必要である。

 

 

かぐや姫を好きになったら

かぐや姫を好きになったら

 

 

 

死に神の死に頃?春と冬?

死に神の死に頃?春と冬?

 

 

 

死に神の死に頃?初夏と秋と夏?

死に神の死に頃?初夏と秋と夏?