文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 

「銀座の男」夏市、ハガキが来たぜ!

五月の男市はとくに欲しいものもなかったのでスルーさせてもらった。

 

今回の夏市はちょっと行きたい。というのも、男市の売れ残り品が、さらに値段を下げて売られるのが「夏市」だからである。

 

丸縫いはアトリエ仕立てと名前を変えたらしいが、結構いいのがある。

 

しかも、最近丸縫いのスーツを気に入っている。ノープリーツだったりするが、やっぱり格好いい。丸縫いを着ていると褒めそやされることが多いのでちょっといい気になっている。

 

三年目ということで着慣れてきたということもあるかも知れない。

 

「銀座の男」夏市 - 催しもの情報 | 松屋銀座

 

f:id:yoshinori-hoshi:20190615121843j:plain

f:id:yoshinori-hoshi:20190615121836j:plain

 

 

男市と比べて欲しい。2着セットが税込みだと3,000円も安くなっている。

 

f:id:yoshinori-hoshi:20190615121857j:plain

 

 

すくなくとも、ベルトは欲しいし、靴墨も買いたいと思っていたのでちょっくら来週は銀座に出撃するかも知れない。

 

去年は綿絹のスーツが売っていてちょっと欲しかったのだ。今年見つけてしまったらどうしようか。でも先立つものが.……。

 

 

銀座の男夏市にぶらりと行って、ぶらぶら商品を眺めていたら、丸縫いスーツを買っていた - 文学・文具・文化 趣味に死す!

 

 

ビジネスマン「身だしなみ」向上委員会 明日のスーツ、いつもと同じでいいの?

ビジネスマン「身だしなみ」向上委員会 明日のスーツ、いつもと同じでいいの?