文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 

虎斑霧島を飲んだ

f:id:yoshinori-hoshi:20190330200607j:plain

今週のお題「お気に入りの飲み物」

 

最近、霧島、迷走していないだろうか。おそらく、ちょっとした焼酎ブームで売れているので新商品開発に回す金があるのであろう。

 

ただ、このラベルは頂けない。栄養ドリンクではないのだから。

名前もど派手である。

 

と説明書きがあるが……

f:id:yoshinori-hoshi:20190330200621j:plain

 

 

わが愛飲の白霧島と飲み比べてみた。

f:id:yoshinori-hoshi:20190330205301j:plain

 

悪いが、明らかに白霧がわたしの好みだ。酒としての完成度が違うような気がする。虎斑は飲んでいて落ち着かない。それに引き替え、慣れ親しんでいるせいもあるかも知れないが、白霧はバランスが良く、素直に美味いと感じる。

 

虎斑は飲んでいて疲れるので、飲み過ぎないで済むかも知れない。

 

おそらく、もう出回らないと思うから、今のうちに買っておけば数年後には数十倍のプレミアム焼酎になる可能性が高い。

 

 

 

 

 

 

これを見たときは引いた。ほんと、栄養ドリンク路線。