文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 

そんなティッシュありか?? 眼鏡が拭けないティッシュ。

f:id:yoshinori-hoshi:20190322120514j:plain


花粉症で鼻をかみまくるので、柔らかティッシュを買った。で、わたしは眼鏡族なので、一日一回は眼鏡を洗う。で、ティッシュで拭くのであるが、なぜか曇りが取れない。

 

なんど洗っても曇りが取れないので、もしやと思ったらやはりティッシュのせいであった。ふざけたティッシュだ、とどんな成分が入っているのかと見て見たら、なんと書いてあるではないか。

 

f:id:yoshinori-hoshi:20190322120505j:plain

 

「メガネを拭くと保湿剤でくもりますが、水洗いでとれます」

 

おいおいセニョーレちょっと待ってくれよ。たしかに、水洗いで取れるかも知れないが、その水を拭き取るためにこのティッシュを使ったらまたくもるわけで、それを水洗いで……。

 

無限ループである。

 

たしかに、鼻には優しいティッシュであった。が、メガネ族の諸賢は要注意なティッシュである。

 

 

エリエール ティッシュ 保湿 200組×3箱 パルプ100% 贅沢保湿

エリエール ティッシュ 保湿 200組×3箱 パルプ100% 贅沢保湿