文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

セーラーのスケヤンプロにプライベートリザーブのアラビアンローズ

横文字ばかりがタイトルに並んでしまった。

ヤングプロフィットスケルトンはめっちゃ渋くて、研磨フィルムと力業で切り割りを広げて、やっと快適になった。

 

青墨を使っていたせいもあるかもしれない。水に放置しておくと永遠に粒子が出てくる。

f:id:yoshinori-hoshi:20190121174534j:plain

 

で、力業で分解。引っ張れば抜ける。

f:id:yoshinori-hoshi:20190127160321j:plain

徹底洗浄。

 

インクは久しぶりにプライベートリザーブを入れた。

最近は無数のインクが出てきてすっかり影が薄くなってしまったプライベートリザーブであるが、それまでは、ブラック、ブルーブラック、ブルー、レッド、位しかなかったインクの色を広げた、趣味インクの走りではなかろうか。

f:id:yoshinori-hoshi:20190130183311j:plain

 

 

百均の接写レンズ。なかなか使える。ニブはミュージックニブだ。

f:id:yoshinori-hoshi:20190130192050j:plain

f:id:yoshinori-hoshi:20190130192033j:plain

 

 

ミュージックニブは縦が細くて横が太いのである。

音符を書くための写譜ペンというものがあるのであるが、それに似せた作りなのかも知れない。写譜ペンともちょっと違うのであるが。

普段使う場面は限られるが一本あると面白いかも。

f:id:yoshinori-hoshi:20190203112110j:plain

f:id:yoshinori-hoshi:20190203112235j:plain