文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

かな書 おりたちて 今朝の寒さを驚きぬ 露しとしとと 柿の落葉ふかく

ペンの光 2015年 11月号

 

f:id:yoshinori-hoshi:20190109062530j:plain

 

伊藤左千夫の歌。

美しい歌である。

柿の葉は阿呆みたいに振ってくる。それが地面に積もり厚みをおびているさまがよく歌い上げられている。

 

今回は字母で書いてみた。

四行目の「の」が普通のひらがななのはご愛敬と言うことで。

ペンはパイロットのハイテックCカヴァリエである。あの田中鳴舟先生が使われているペンである。

ハイテックCカヴァリエを廃盤にしたパイロットは狂っておる。

このペンは友達などに、なにも言わずに貸しても、みんな書いた瞬間に「おっ!?」と思わず唸ってしまう、希有なペンである。

名作中の名作である。伝説になってしまった。Amazonでの値段は笑える。

 

f:id:yoshinori-hoshi:20190109062500j:plain

 

 

パイロットCavalier hi-tec-cジェルFine 0.4?MMインクペンボールペン

パイロットCavalier hi-tec-cジェルFine 0.4?MMインクペンボールペン