文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 

パイロット Vコーン を買った

本題の前に、先日詐欺にあったかもという投稿をした。

まさかというか、やっぱり詐欺に引っかかってしまったのか - 文学・文具・文化 趣味に死す!

土日祝日は休みと書いてあったので、さっそく今日電話してみたが、ピーーーー、と鳴るだけ。さらに、サイトのURLをクリックすると、yahooのトップページに・・・・・・。

騙されたぁぁぁぁ!!!

サンタもいれば詐欺師もいる。クリスマスは夢や希望にまじって犯罪も溢れているのでみんな気をつけよう。

 

ということで、本題。

 

 

f:id:yoshinori-hoshi:20181219131939j:plain

 

普通にA型で撮ってしまったのだが、せっかくのVコーンなのでV型に。

なかなかいいペンです。

なぜ、とつぜんVコーンを買ったかというと、それも、青と赤を買ったかというと、最近松岡正剛にはまっていて、松岡さんが読書のマーキングの為に使っているから。

 

www.youtube.com

松岡さんは単に線を引くとか、書き込むとかだけでなく、様々な記号などを駆使して本に印を付けている。

わたしも本は結構読んでいる方だとは思うが、まったく身につかないので、松岡さんのやり方を真似して、すこしでも本の内容が身につくようにしたいと考える今日この頃。

Vコーンは水性だが、形状はボールペンなので使いやすい。たしかに、本に書き込むにしても太さもちょうどいいかもしれない。

不満点はキャップが固い。わたしは書き込むとき、キャップを咥える癖があるのだが、これはとても固くて咥えてキャップを外すのは至難である。

インクもたくさん入っていて長く使えそうである。

f:id:yoshinori-hoshi:20181219132432j:plain

 

 

 

 

パイロット 水性ボールペン Vコーン LVE-10EF-R 10セット

パイロット 水性ボールペン Vコーン LVE-10EF-R 10セット