文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

土曜=お題 今週のお題「紅葉」

今週のお題「紅葉」

 

紅葉をなどをわざわざ見にいくなどということはない。山一面が紅葉するのは確かに美しいが、それをわざわざ見にいくということはない。

しかし、紅葉を見にいくことが出来たら、なかなか風流ではないか。

紅葉を見るというよりも、紅葉を見にいくという自分に高揚しそうである。

わたしの住んでいるところは田舎なので、結構木々が残っていて、このくらいの時期になると葉は色を変える。このお題を見るまで、そのようなことに気を止めなかったが、明日ちょっと気にしてみようと思う。

気がつくと木々から葉が失われ、気がつくと芽吹き、気がつくと花が咲く。花、とくに桜の花は目立つから見逃すということはないが、紅葉は油断しているとあっという間に枯れ木になってしまう。

 

 

紅葉絶景 2018 首都圏版 (ぴあMOOK)

紅葉絶景 2018 首都圏版 (ぴあMOOK)