文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

ヘリオスの万年筆がぶっ壊れた

火曜は文具。

ビンテージ万年筆が好きで何本か持っている。

中でもヘリオスの万年筆はお気に入りだった。美しいのだ。見る角度によってその表情を変え、探せば奥に宝石を見出す。おそらく、わたしが持っている万年筆でもっとも美しい。写真では伝わらないのが残念であるがこんな感じ。

f:id:yoshinori-hoshi:20180917074033j:plain

目一杯オーバーで撮ると。

f:id:yoshinori-hoshi:20180917074029j:plain

 

やはり、ビンテージモノはぬくもりが違う。

で、久しぶりにインクを入れようとしたら全然入らない。

もしやと思って分解してみると…………

 

f:id:yoshinori-hoshi:20180908125203j:plain

 

ゴムが逝っちゃっていた。ゴムが板バネや内側に張り付いて、とれない。

泣きである。

内蔵ボロボロな感じ。

直すのも面倒だしつけペンにしようか。

 

 こんなんで直せるかなぁ。

シリコンチューブ 4mm×6mm MGJG-4.0

シリコンチューブ 4mm×6mm MGJG-4.0