文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

Amazon ちゃんと来た。獺祭レビュー。感想。美味すぎ。

amazonあり得ん やってくれた、 ちきしょーーー! - Yoshinori Hoshi Official blog

 

前回、Amazonあり得んという記事を書いたが、今度の約束はしっかり守ってくれた。8日にちゃんと届いた。

昔全然なかった獺祭だが、最近では結構普通の値段で売っていて、それほど入手困難ではないらしい。

でも、電車移動&駅から結構歩くわたしにとって一升瓶を担いで帰るというのはちょっと修行だ。なので、Amazon宅配はありがたい。

Amazonは一升瓶専用の段ボールを作ったらしい。

f:id:yoshinori-hoshi:20180808192835j:plain

 

この中に大きなプチプチで包まれた一升瓶が入っている。

 

f:id:yoshinori-hoshi:20180808192911j:plain

 

f:id:yoshinori-hoshi:20180808192938j:plain

 

さて。商品はちゃんと届いたが、中身はどうなのだろうか。本物の獺祭だろうか。

ちゃんと確認しなければならない。

確認したら滅茶苦茶美味かった。

マジか? 今まで何回も獺祭を飲んだことがあったが、この日飲んだ獺祭に優るものはない。開封してすぐだからだろうか。

香り、コク、フルーティさ、バランスが素晴らしい。甘いだけの純米吟醸とは訳が違う。特にフルーティさは秀逸で、白ワイン的な酸味と、葡萄っぽい後味が鼻腔に抜ける。

こんな酒が三千円で買えるとは、なんといい時代ではないか。

 

 

獺祭(だっさい) 純米大吟醸50 1800ml

獺祭(だっさい) 純米大吟醸50 1800ml