文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

芥川賞が決まった。送り火 髙橋弘希さん

www.asahi.com

芥川賞が決まった。北条氏の盗作騒ぎで右往左往していたわけであるが、結局は髙橋氏の作品となった。

わたしはこの結果を見事に外したわけである。

 

yoshinori-hoshi.hatenadiary.jp

一体最後の暴走族が出てきて突然大暴れするシーンを、選考委員たちはどのように解釈したのであろうか。選評が楽しみである。しかし、五月号で全文掲載したばかりなのに、また全文掲載するのだろうか。するんだろうなぁ。

 

髙橋氏はボロボロジーンズで登場。会見もぬるい感じで本当に嬉しいのかどうかわからない。本人的にも大喜びするツボには入らなかったのではなかろうか。逆に、こういう形で受賞してしまうと、盗作騒ぎと絡められてしまって不幸である。送り火は中盤までは面白いので、あの調子で新作を期待したい。

 

 

一日二回投稿! 30日チャレンジ中! 次の投稿は7月21日7時37分。